• TOP
神戸で会社設立する際のおすすめランキング

会社設立と縁起

おすすめ税理士事務所はこちら≫≫≫


会社設立と縁起について

会社設立を始めたい時は縁起のことも考えるようにし、最も良い時期に作るのが基本となります。
縁起には戦勝から赤口といった6種類のものがあり、それぞれ特徴がありますからこうした点を理解しなくてはいけないのです。
例えば戦勝は急ぐことは吉で訴訟に用いても良い結果が得られるといった意味がありますし、午前は運気が上がるといった意味合いもある為迅速な行動を求められる際にこの日が選ばれることがあるのです。
赤口は祝辞においては大凶と言われているのでこの日に何らかのイベントを開催するのは避けるようにして、正午は吉になる為一定の時期のみ行動を取りたい方々には好都合だと言えます。
これら以外にも友引・先負・仏滅・大安といった縁起がありますから、会社設立を考えている際には、このような点を意識しながら手続きを始める必要があるのです。

会社設立と最も相性の良い縁起について

これから会社を設立したいと考えている時は最も相性の良い縁起を選ぶようにし、その時に手続きを行うのが基本となります。
中でも最も好相性なのは大安でこちらは万事大吉で特に開店や婚礼において強い影響を与える日だと考えられていますから、会社設立を始める際にはこの時が選ばれるのが多いです。
法務省が発表する登記申請の件数では大安の日に手続きを行う方々はかなり増えている傾向となっており、逆に仏滅の時は数が減少している傾向にあることが分かります。
大安は1月に4日程度ありますからこの時期に手続きを行うよう意識することは簡単ですので、何時でも連絡を入れられるよう準備しましょう。
自分一人で縁起を意識した手続きが出来ない時は専門の司法書士に連絡を入れるようにし、代わりに行ってもらうのが良いです。
司法書士は依頼者に代わって手続きを行ってくれるようになっており、縁起を考慮した日に会社設立が出来るよう意識するので、殆どの作業を任せても問題はありません。

税理士ランキング

神戸すえひろ税理士法人

日本政策金融公庫神戸支店の取扱件数
4年連続NO.1

設立は2002年で、司法書士、社会保険労務士、行政書士、中小企業診断士など、それぞれの分野の専門家との連携が抜群の税理士法人です。 融資関係と会社設立に強い事務所で、創業融資、追加、借換融資等のあらゆる融資に対応してもらえる上に、手数料は一切かからないと言い切っているので安心です。
クライアントのほとんどが、既存顧客のご紹介とのこと。法人・個人を問わず、多くの経営者からの信頼が厚いと言えるでしょう。

ココがポイント!!
  • 専門家が集まった神戸のスペシャリスト集団!
  • どのような問題でも解決に導いてくれると評判!
  • リピーターか紹介のお客さんが多い信頼できる税理士事務所!
税務顧問料(記帳代行込) 月額9,600円~
※会社設立を実質0円で設立届出書の作成、提出まで対応
サービス内容 融資相談/会社設立/税務顧問/決算業務/税務調査
事務所所在地 神戸市中央区磯上通八丁目3番10号井門三宮ビル12階
電話 078-252-8885
営業時間 月曜日~日曜日 9:00~17:00(土・日・祝日は原則として予約制)

詳細はこちらから

濱田会計事務所

濱田会計事務所はコミュニケーションを大切にする事務所です。また、税務のみならず会計・経営全般にわたるアドバイスが可能なので企業の強い味方となってくれますよ。

税務顧問料(初年度のみ) 月額8,000円〜
記帳代行3,000円~
サービス内容 資金調達/会社設立/税務顧問/決算業務/
事務所所在地 神戸市中央区御幸通4-1-10YAYA BLD4F
電話 078-855-8655
営業時間 平日 9:00~18:00(土日でも電話対応はOK)

阪本和穂税理士事務所

阪本和穂税理士事務所は中小企業・個人事業主の方におすすめの神戸にある税理士事務所です。親切、丁寧で、人柄が良いと評判の税理士です。

中小企業向けサービスコース 月額21,600円~
サービス内容 法人税/会社設立/税務顧問/相続税/経営計画
事務所所在地 神戸市中央区海岸通1-2-19 東洋ビル402号
電話 078-393-2246
営業時間 9:00~24:00(365日受付中)

会社設立に役立つ知識

会社を設立したら

会社設立のよくある質問