• TOP
神戸で会社設立する際のおすすめランキング
会社設立神戸 > 会社を設立したら > 法人口座開設の方法

法人口座開設の方法

おすすめ税理士事務所はこちら≫≫≫


法人口座開設の方法について

法人口座を開設するのは会社を経営し続ける上で基本とも言えることですから、出来るだけ早く作ることが求められます。
法人口座を開設する為にはまず履歴事項の証明書が必要となるので、こちらを渡せるよう準備しておきます。
次に銀行に通って法人口座を開設したいと伝えるようにし、その際に履歴事項の証明書を提出して下さい。
その後で代表印・印鑑・身分証明書といった道具も使用して信頼性のある人物であることを証明するようにして、手続きを終えると開設出来ます。
必要な書類は会社を設立してから2週間程度経過しないといけませんし、手続きを終えた後もある程度の日数を要しますので、余裕がある時に連絡を入れることが基本です。

法人口座の開設を断られる要因に関して

法人口座を開設したいと銀行側に連絡を入れても状態によっては断られてしまうことがありますから、こうした事態を招かないようにする為にも注意しましょう。
断られる要因としては資本金の額が低い・事務所の実態がない・事業目的が不明瞭といったものとなっており、信頼に値しないと判断された時は拒否されてしまうのです。
このような事態を起こさないようにする為にも出来るだけ資本金を集めるようにし、事務所を作り出します。
事業目的に関してはどのような経営を行い最終的に何を目標とするのかを明確に伝えなくてはいけませんので、こうした点も意識します。
しかし事業目的を必要以上に多く作り出すと銀行の担当者から何を目的としているのかわからなくなってしまい不審な会社だと思われますから、適度な数の目標を作ることは大切です。
サービスの具体的な説明を掲載している資料を作り出した際にはそちらも銀行員に見せることで口座開設をスムーズに続けられるようになるので、こちらも用意しておきます。
このように法人口座を開設する際には様々な道具が必要となる為、施設に向かう際に書類などを再確認しておくことを考えなくてはいけません。

税理士ランキング

神戸すえひろ税理士法人

日本政策金融公庫神戸支店の取扱件数
4年連続NO.1

設立は2002年で、司法書士、社会保険労務士、行政書士、中小企業診断士など、それぞれの分野の専門家との連携が抜群の税理士法人です。 融資関係と会社設立に強い事務所で、創業融資、追加、借換融資等のあらゆる融資に対応してもらえる上に、手数料は一切かからないと言い切っているので安心です。
クライアントのほとんどが、既存顧客のご紹介とのこと。法人・個人を問わず、多くの経営者からの信頼が厚いと言えるでしょう。

ココがポイント!!
  • 専門家が集まった神戸のスペシャリスト集団!
  • どのような問題でも解決に導いてくれると評判!
  • リピーターか紹介のお客さんが多い信頼できる税理士事務所!
税務顧問料(記帳代行込) 月額9,600円~
※会社設立を実質0円で設立届出書の作成、提出まで対応
サービス内容 融資相談/会社設立/税務顧問/決算業務/税務調査
事務所所在地 神戸市中央区磯上通八丁目3番10号井門三宮ビル12階
電話 078-252-8885
営業時間 月曜日~日曜日 9:00~17:00(土・日・祝日は原則として予約制)

詳細はこちらから

濱田会計事務所

濱田会計事務所はコミュニケーションを大切にする事務所です。また、税務のみならず会計・経営全般にわたるアドバイスが可能なので企業の強い味方となってくれますよ。

税務顧問料(初年度のみ) 月額8,000円〜
記帳代行3,000円~
サービス内容 資金調達/会社設立/税務顧問/決算業務/
事務所所在地 神戸市中央区御幸通4-1-10YAYA BLD4F
電話 078-855-8655
営業時間 平日 9:00~18:00(土日でも電話対応はOK)

阪本和穂税理士事務所

阪本和穂税理士事務所は中小企業・個人事業主の方におすすめの神戸にある税理士事務所です。親切、丁寧で、人柄が良いと評判の税理士です。

中小企業向けサービスコース 月額21,600円~
サービス内容 法人税/会社設立/税務顧問/相続税/経営計画
事務所所在地 神戸市中央区海岸通1-2-19 東洋ビル402号
電話 078-393-2246
営業時間 9:00~24:00(365日受付中)

会社設立に役立つ知識

会社を設立したら

会社設立のよくある質問