会社設立の相談を始める際には
本格的に会社設立の相談を始めたいと考えている時は、専門の会社に連絡を入れるようにするのが良いです。
専門の会社では連絡を入れることで会社設立に欠かせない代表印・個人実印・個人印鑑証明書といったものを全て用意してくれますし、用意した書類に印鑑を押すことで正式に登記申請の依頼を出せるので一度も作った経験がない方でも問題はありません。
また会社設立を担当する専門社ではオフィスを作るといったサービスを行っている所もありますから、より本格的な環境を整えて活動を始めることも可能です。
オフィスを作り出す際には机や椅子といった道具全てを適切な位置に置いてくれますし、快適な環境となるよう設備を考えておくので、自分なりに室内をまとめられない方々にとっても好都合です。
専門社に連絡を入れる方法に関して
会社設立を支援してくれる専門社に連絡を入れて支援を受けたいと考えている時は、一度ホームページ内にある専用のメールフォームから情報を入力しましょう。
問い合わせ項目・問い合わせしたい内容・名前・フリガナといった個人情報を入力し、それらを送信することで相談が可能となります。
相談する際には具体的にどのような会社を作り出したいのかを伝えるようにして、何時頃本格的な活動を始めたいのかも話さなくてはいけないのです。
事前に自分達の希望を伝えられるよう整理するようにし、その後で連絡を入れて正式に契約を結ぶようにします。
その他にも電話連絡を入れることでも契約を結べるようになりますから、メールが使えない時はこちらの方法を利用して下さい。
受付時間は会社によってある程度異なっていますが基本的には午前9時頃から夕方まで対応してくれる為、好きな時に問い合わせられるのです。
電話番号は専門社のホームページ内に掲載されていますから、こちらを利用して用件を伝えることで何時でも会社設立による支援を受けられるようになるのです。
関連記事
この記事の監修者
税理士 佐藤 修(サトウ オサム)
社会保険労務士、ファイナンシャル・プランニング技能士
経歴
税理士事務所で働きながら学んできた知識や経験を活かし、税理士専門
お役立ちコラムの運用を行う。